やまぎしヴァイオリン教室

講師と高校生 講師と高校生

お知らせ

再開の兆し

こんにちは!
今月いっぱいまで様々な授業が中止・オンラインへの切り替えがありましたがようやく6月からは再開の兆しが見えてきました。
群馬県は一時はクラスターが発生し、どうなることかと思いましたが(>_<)
4月と5月は結婚式も全て中止になりまして、6月からようやく再開かなぁというところです。

生徒のみなさんも講師もまだまだ気を引き締めて感染対策をしないといけないですね。

バイオリンはマスクしたまま弾けますからね!(暑いけど)

こんにちは。この数か月の間にほぼ全てのコンサートは中止となりました。こんなことになるなんて誰も予想していませんでしたよね。

さて気を取り直して、最近ではオンラインのレッスンも始めています。使い心地としてはFace Timeが一番時差が少ないように思いましたよ。遠方の方や、今日は遅刻しちゃいそう!て方には今後もオンライン使ったら良さそうだなって^^

あとは集中にかけるお子さんですね。かなり良い傾向が出る人もいました。せっかくなので色々試して検討したいと思いました!

コロナ対策

こんにちは。
音楽業界は大打撃を受けている今日この頃><
全国の緊急事態宣言を受け
・レッスン中のマスク着用
・生徒入れ替えごとの換気、除菌
を実施しています。

音楽は生活からいち早く切り捨てられてしまう一部だと思います。だからこそ!
心の豊かさを失わないようにすることが大切。